新しい無限精機MBX8Rバギーは、世界のトップドライバーによってテストおよび開発されました。無限精機チームは2021年を通して、レースコンディションでMBX8Rのジオメトリーのテストと開発に多くの時間を費やし、多くの勝利をもたらしました。Ryan Maifieldは同じ年にThe Dirt Nitro Challenge、Silver State Nitro Challenge、ROAR 1/8オフロード全米選手権で優勝しました。MBX8Rには、安定性、リヤトラクション、ジャンプの改善、および幅広いチューニングレンジを実現するための多くの新しいパーツが含まれています。
MBX8R特徴・主要装備:
・MBX8Rは、チューナビリティを高めるために、新しいピボットインサートを備えた新しいナローRF (C)とPR
(D)ピボットブロックを使用。
・新しいボックス形状の5mm長いリヤサスペンションアームとアームスティフナー。
・リヤアームは耐久性を高める為に耐衝撃性の素材が使用されオプションのCFRPプレートでアームの硬度調整
が可能。
・リヤアップライトはMBX8Rの新規パーツ、アッパーアーム取り付け部はCFRPプレートとなり、プレートの
向きを変える事で計6か所の穴位置を選択可能。
・新しいフロントショックタワーとアッパーフロントアームマウントは、チューナビリティを高めるために
新しいピボットインサートを使用。
・MBX8Rシャーシは、新しいサスペンションジオメトリーに対応するために、わずかに変更され新しい
デザイン。
・新しい4シュークラッチ、φ34mm4シューフライホイールは取り外し可能なスチールピンによってクラッチ
のメンテナンス性が飛躍的に向上。
燃料消費とパフォーマンスを最適化する為にスプリングテンションを2段階に調整可能。
キットにはφ0.95クラッチスプリングx4が付属し、φ0.9とφ1.0をオプションパーツで設定。
・新しいベント付き13Tクラッチベルは素材が変更され耐久性が向上。
・HTDには長い決勝レース中で一貫性を高めるために新しい20Tギヤを採用。
リズムセクションでのタイミングが簡単になり、バンピーでグリップの少ないコンディションでより良くな
り、トラクション向上の助けとなり、燃費が向上。
・新型ウイングは軽量でダウンフォースの高い形状、ジャンプを改善するためにより多くの空気が流れることを
可能。
・修正されたリヤウイングマウントは、ウイングマウントプレートを装着する事で追加のダウンフォースを
得られ、同時にウイングマウントの耐久性を向上。CFRPウイングマウントプレートはオプションパーツで
設定。
・新しいSベントエアーフィルターブーツと大容量フィルターハウジング。
・よりスムーズな安定したブレーキングの為の新しいブレーキオーバーライドとキャリパースプリング。
・よりクリーンな燃料ライン経路の取付けの新しい90度燃料タンク。
・スタビライザーの遊びを調整する為の新しいスタビライザーカラー。
・エマルジョンショックキャップがキットに含まれ、ダイアフラムとエマルジョンのどちらかを
選択可能。
・大容量化されたバッテリーボックス&ラジオプレート。
・各社エレクトリックスイッチを取り付けられるマウント&レシーバーボックス。
・アルミ製ウイングワッシャー。
・新しいリヤアップライトに対応させたリヤアッパーアームリンク。
・より硬く軽量なF/Rロワーアームをオプションパーツで設定。
テクニカルデーター:
全幅: 309mm
ホイールベース: 315〜320mm可変
ギヤレシオ: 12.24:1
付属装備品:
ダンパースプリング φ1.6 L70/9.25T (フロント) / φ1.6 L86/10.75T (リヤ)
ダンパーピストン φ1.3x8H、ダンパーオイル #550
アルミ(2)&カーボンクラッチシュー(2)、クラッチスプリング φ0.95mm (4シュー)
クラッチベル13T (4シュー)、スパーギヤ46T、ベベルギヤ12T、コニカルギヤ42T
アンチロールバー φ2.3mm (フロント)、φ2.7mm (リヤ)
ボディ (0.8mm)、ウイング (ブラック)
ステアリングサーボホーン&スロットルサーボホーン
テンションロッド樹脂製 フロント用2種類、リヤ用1個
エアーフィルター(エンジン用)、燃料フィルター
デフ用シリコンオイル フロント:#5000/センター:#5000/リヤ:#2,000
組み立て完成も受け付けできます
こちらからどうぞ
ボディペイント受け付けできます
こちらからどうぞ
特にファーストロット冬の間
キングピンボールのネジ部分きつくて使うと割れが出る事があるので
当社でM6ネジを少し切ってから出します、これで割れにくくなります
若干緩みやすくなる可能性があるのでネジ止め剤使ってください。
不要な方は備考欄で、ねじ切り不要と書いてください。