NINJA JX21-B05 エンジン
ブレークイン(ならし運転)も承ります。
・ピストン&スリーブ:
低中速のレスポンス及びトルク
溢れる出力特性に仕上がりました。
・クランクシャフト:
バランスウエイトを2つ埋め込み、
ポッティング加工が施されています。DLCコーティング処理により耐磨耗性、耐腐食性などに効果があり、フリクションロスも低減します。
・クランクケース:
新しく設計されたクランクケース
には、JXロゴマークの彫刻を施しました。
・クーリングヘッド:
デザイン新たにシルバーアルマイ
トのB05専用ヘッドです。冷却効果を高める為に、アンダーヘッドと接触するヘッド下部付近にもクーリングフィンを設けました。軽量化と冷却効果を向上させるクーリングホール加工が施されています。
・アンダーヘッド:
アンダーヘッドとクランクケース
間にO-リングを挟む仕様となり、防塵及び振動を考慮しました。コニカルプラグ仕様でヘッドガスケットは0.1mm/0.15mmが付属(標準JX17P3プラグ)。
・フロントベアリング:
ラバーシールにより埃等が入り
にくいベアリングを採用。
・リヤベアリング: スチールボールのベアリングは
コストパフォーマンスに優れています。
・キャブレター:
キャブレターボディをはじめ
ユニボールジョイント、ダストプレテクションラバーの仕様変更により燃料消費特性、出力特性などに効果をもたらしています。レデューサーはφ6.5mmが付属します。
排気量 : 3.49 cc
ボア : 16.27 mm
ストローク : 16.80 mm
ポート数 : 掃気3 排気1
クランクシャフト径 : φ14mm
グロープラグタイプ : コニカル
レデューサー : 6.5mm (可変)
キャブレター : ダブルアジャスト