1/8スケールGPバギーのレースにおいて、他の追随を許さない実績を誇るインファーノシリーズ。1991年のデビュー以来、常に進化を続け、現在でも最新モデルのMP10 TKI2が世界の第一線で活躍中。そんなMP10 TKI2の電動(EP)バージョンが登場しました。2020年にはEPモデルのMP10eが発売され、レースでも高い戦闘力を発揮していましたが、世界的な1/8EPバギー人気の高まりとともにレースの開催数も増え、ライバルたちも強力になっています。そこで、MP10eにもGPモデルMP10 TKI2のエッセンスを注入し、より高いレベルのマシンへと進化させました。MP10e TKI2には様々な新機軸を盛り込んでいますが、外観上最大の変化は新型ボディの採用です。レースの高速化に合わせて空力性能が見直され、特に中速域のコーナーにおけるスピードがアップ。その結果コーナー脱出速度も高くなっています。タイトターンに強い従来型ボディと使い分けることにより、低速から高速型まで、ほぼ全てのタイプのサーキットに対応可能。このほかサスペンションストロークの拡大やオイルダンパー&スプリングの変更など、路面追従性を向上させる改良も施しました。さらにEPモデルでは悩みの種にもなる配線をすっきりまとめられる新パーツも装備し、駆動部分へのワイヤーの接触などの予期せぬトラブルを防止します。パフォーマンスの向上と同時に信頼性もアップしたインファーノMP10e TKI2は、レースに勝つための条件が全て備わったマシンです。
●高性能GPモデルをベースにしながら、各部をEP用に最適化したレース用ハイパフォーマンスバギーの進化型
●広範囲な走行フィールドで走行を楽しめ、ランニングコストも低い電動バージョン
●走行安定性と信頼性の高さが魅力のシャフト式4WDシステムを採用
●メインシャシーには適度なしなりと高剛性を両立したジュラルミンを採用。樹脂製サイドガードも装着される
●従来型でも評価の高かったレシーバーボックスを装備し、受信機をホコリや砂から保護する
●ビスでの着脱が可能なため、メンテナンス性に優れたESC専用マウントを装備
●高い減衰能力と安定した動作に定評のあるダイヤフラム式オイルダンパーを採用
●サスストロークの拡大によって走行安定性とギャップ走破性を大幅に向上
●既存のインファーノMP10シリーズ用オプションパーツ使用によるセッティング変更&性能アップも可能
1/8の4セル仕様の電動持ってる方なら、オプション追加していくより絶対お勧めです。
ネジ1本まで仕様が違うのでカッチリしてますよ。
モーターやESCなどRCメカは、全部移して使います。
組み立て完成にも出来ます。
ボディペイントも可能です。
<走行までに必要なもの>
●各社2〜3ch送受信機
●サーボ
●ESC
●モーター
●1/8バギー用タイヤ&タイヤインナー
●ホイール
●デフ用シリコンオイル
●ダンパー用シリコンオイル
●ボディ塗装用塗料
●走行用バッテリー(2セルLipox2本)&チャージャー※4セルパックバッテリー不可
●各種工具
仕様
■全長 490mm
■全幅 307mm
■全高 180mm
■ホイールベース 325mm (リヤハブカラーで変更可)
■トレッド(F/R)254mm
■タイヤ(F/R) 別売
■ギヤレシオ 10.87 : 1 ピニオン14T時
■全備重量 約3,650g
========================
と、ここまでがメーカーの説明文です、
これは車体のみの組み立てキットです。
モーターやそれをコントロールするスピードコントローラーは別売になります。
プロポやサーボも別売です。
特に搭載できるモーターに制約があり、乗らないものも存在しますので
ご相談いただいて購入されることをお勧めいたします。
ご注文時に備考欄に追加予算書いてもらえば
プラン考えてみます、追加の商品は
プランとして出します、気に入っていただければ追加しますし
ご希望有れば変更します、了承いただくまでは追加
確定はしませんからお気軽にどうぞ。
組み立てや塗装も対応いたします。
スペアバーツはほとんどエンジンモデルと同じです
電動専用部品は、カテゴリー
「1/8スケール 電動 4WD レーシングバギー キット インファーノ MP10e」
に掲載、他の部品は
品番で検索するか
こちらのページ(エンジンモデル)ご参照ください。
搭載できるモーターは少ないのでこちら推薦しています。
スピードコントローラーはこちらを推薦します。
リーズナブルなバッテリーも用意しています。