実車さながらのダイナミックなレースシーンを実現できる新たなカテゴリーとして人気の1/8GTツーリングカテゴリー。 アメリカで開催されるIFMAR世界選手権を見据え新エンジンをO.S.SPEED R21GTを投入します。 前モデルのO.S.SPEED21XZ-GTと比較して全域にわたりパフォーマンスが向上。クランクケースはオンロードレーシングで優秀な戦歴を重ねたR2101をリファイン。 シリンダー/ピストンはIFMARレギュレーションをクリアした掃気5ポート+エキゾースト3ポートを採用。新設計のクランクシャフトはO.S.SPEEDの伝統を受け継いだDLCコーティング及びカウンターウエイトを圧入しピッアップを重視する設計。GTツーリングのレースシーンを考えクーリング性能を重視した新型アウターヘッドを採用しました。 キャブレターはGTツーリングで重視されるコーナーからの立ち上がりもスムーズに追従するピックアップ性能を重視したダブルアジャストタイプの新設計22E(B)GTキャブを装備。レデューサーもIFMARレギュレーションに合わせφ7を装備。
コンボセットにはT-2060SC+MB01-70(M2003SC)をセット。
スペック
行程体積: 3.49cc / 0.213 cu.in.
ボア: 16.08mm/0.633in.
ストローク: 17.20mm/0.677in.
出力 2.65ps/2.61hp/34,000r.p.m
実用回転数: 4,000-42,000 r.p.m.
重量: 369g / 13.02oz
以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。
ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。