O,Sキャブレターのダストブーツ。
21~30クラスまでで形状は2種類
どちらかで合います。
修理に来たエンジンの不調の原因になってることもあります。
破れて使うとエンジン全損します。
ブーツの中は、エンジン内部とつながっているので
破れるとキャブ以外からエアー吸ってしまいます。
当然エアークリーナー通りませんから
ほこりが通って
エンジンダメになる原因になります。
ひび割れらしき物見つけたり
硬くなっていたら、速交換です。
PS
最近、 キャブレターにバネをかけるのをよく見かけますが
これよくありません百害あって一理なしです。
バネがこすれてこのブーツに穴が開きます。
ノーコンになったり電源が切れたりしたら
スプリング程度では戻りません。
リンケージが悪くて、戻りが悪くなったり
遊びが出たりしているのも、同じ仕事を
2つにさせるので、発覚しません。
サブのバネなど掛けなくても、しっかり戻る
スロットルリンケージ作る方が重要です。
このスプリング試してみてください。
HS-TAKAGI
キャブレター用リターンスプリング