ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
カートの中身を見る
カートの中に商品はありません

名前

たかじい

メモ

ラジオコントロールのエンジンバギー一筋、世界選手権も若い頃あちこち出かけて参加してました、18位が最高でした。最近出かけてませんが全日本選手権もよく顔出していましたファイナルまで何回かいくほどはまった趣味でしたが、こうじてお仕事にしてしまいました。量販店とは、ちょっと違うアプローチで商品販売しています。後々買い直しが最小で済むように販売時アドバイスして商品選びしていますサーキットも有るので実際使ったり見たり、聞いたりして実際の情報を商品選びに反映させています、商品のコメントにも反映させていますのでぜひご覧ください。割引販売してはいますが一番は、実際に持っている技術や知識が当社の商品に対する付加価値です。当然、技術や知識は購入された方への付加価値としていますので、ご質問だけ・・と言うのはご遠慮ください。 商品に対するご質問は問題ないですよ。 町の小さな模型店ですお店はIT化してないので、 店頭販売で在庫切れしていることもあります、 この時はすぐにご連絡差し上げていますので、ご容赦ください。 お電話の問い合わせ問題有りませんが、コールは長めに作業していたりお客様していたりで出るのが遅くなりがちです。 朝10時〜午後9時まで連絡が付きます、お店に居なくても出先転送されるようになっています。電話中でも転送されてしまいます、これ多いです。 ご来店の時は、一人なので連絡入れてからが確実です(特に遠方からの方)。 祝日は、午後遅めでないと留守のことが多いです。サーキットで商品テストしたりしてます。 明石バギー倶楽部のレース開催日は運営のためお休みです。 解説ムービーの販売始めました。 まだ、試運転中ですが こちらのサイトもよろしく 自由に書き込みが出来る 掲示板のサイトもあります。 書き込みも出来るお店の掲示板はこちら


店長日記はこちら

メルマガ登録・解除はこちら
O.S.SPEED B21 ONGARO EDITION エンジン単体(1DL00)
型番 1DL00
定価 51,590円(本体46,900円、税4,690円)
販売価格

43,852円(本体39,865円、税3,987円)

購入数

FMAR1/8 エンジン・オフロード・カー世界選手権チャンピオンを獲得したDavide Ongaro選手は、2021年よりO.S.SPEED とワークスドライバー契約を結んでいます。 今回、彼のフィーリングに合わせてモディファイを施した、「O.S.SPEED B21 ONGARO EDITION」が誕生しました! 最新オフロードエンジンのO.S.SPEED B2104をベースに、彼のドライビングスタイルに合わせクランクシャフトはカウンターウエブ形状の変更、タングステンウエイトを1個の仕様としました。インナーヘッドも燃焼室の形状を専用設計し、これらの相乗効果によりスムーズなフィーリングと高回転の伸びを実現しています。また、アウターヘッドはスタンダードなラウンドタイプを採用、ONGARO氏のロゴマークのレーザーマーキングを施すことによりレーシーな雰囲気を醸し出しています。 キャブレターにも新サイズのφ5.8mm/φ6.3mmのブラックアルマイトのレデューサーを採用し、彼の要求にマッチした「ビッグレースで勝てるエンジン」に仕上げました。 また、TB02 EFRA2089チューンドサイレンサーと/MB01-75(75mm)マニホールドの排気系をセットしたコンボセットもご用意しました。
スペック---------------------------
行程体積: 3.49 cc / 0.213cu.in.
ボア: 16.27mm / 0.641 in.
ストローク: 16.80mm / 0.661 in.
出力 :2.68 ps / 2.64 hp / 34,000 r.p.m.
実用回転数: 4,000-42,000 r.p.m.
重量:352g / 12.42 oz.
標準付属
レデューサー:φ5.8、φ6.3   グロープラグ T-P3
エキゾーストシールリング 1個 O.S. SPEED ダストキャップセット φ3、φ16、φ18 各1個

カバープレートに特殊処理を施したスラストプレートを採用する事で、回転中のコンロッドとカバープレートの干渉による摩耗を低減しエンジン寿命を向上
これが良いですね。

以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。

ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別

ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
自分で判るのはもちろん、走らせてるのを見て、見た方が違いが判るぐらい変わります。
ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。
この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける