前回(2022年)の1/8 GP オフロード世界選手権を優勝した際に発売した記念モデルとなります。
Davide Ongaro選手本人を始め、多くの方々から再生産の要望を頂き復刻再生産となりました。
前回も不足気味でしたので、必要な方が早めにどうぞ
2022年9月4日-10日スペインのRedovanで開催された2022 IFMAR 1/8th IC Buggy World Championshipにて、O.S.SPEED B21 Ongaro Editionを使用したDavide Ongaro選手がTQを獲得。グランドファイナルでも圧倒的な速さで見事、優勝の栄冠に輝きました。この度ワールドチャンピオンを記念して、世界選手権優勝時に使用したパーツに変更し特別モデルとして“O.S.SPEED B21 Ongaro W.C.”が登場します。アウターヘッドは軽量化と低重心化により、ハイグリップなコンディションでも走行性能が向上したNEWデザインを採用、レーザーデザインもブラッシュアップしワールドチャンピオンを讃える月桂冠をモチーフにしたグラフィックを施しました。レデューサーも世界選手権時使用していたφ6.5mmを採用、両パーツともONGARO選手こだわりのカラーであるジュエリーブルーのアルマイトを採用することにより特別モデルとして存在感を醸し出しています。
スペック---------------------------
行程体積: 3.49 cc / 0.213cu.in.
ボア: 16.27mm / 0.641 in.
ストローク: 16.80mm / 0.661 in.
出力 :2.68 ps / 2.64 hp / 34,000 r.p.m.
実用回転数: 4,000-42,000 r.p.m.
重量:345g / 12.17 oz.
標準付属
レデューサー:φ6.5 グロープラグ T-P3
エキゾーストシールリング 1個 O.S. SPEED ダストキャップセット φ3、φ16、φ18 各1個
以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。
ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。