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名前

たかじい

メモ

ラジオコントロールのエンジンバギー一筋、世界選手権も若い頃あちこち出かけて参加してました、18位が最高でした。最近出かけてませんが全日本選手権もよく顔出していましたファイナルまで何回かいくほどはまった趣味でしたが、こうじてお仕事にしてしまいました。量販店とは、ちょっと違うアプローチで商品販売しています。後々買い直しが最小で済むように販売時アドバイスして商品選びしていますサーキットも有るので実際使ったり見たり、聞いたりして実際の情報を商品選びに反映させています、商品のコメントにも反映させていますのでぜひご覧ください。割引販売してはいますが一番は、実際に持っている技術や知識が当社の商品に対する付加価値です。当然、技術や知識は購入された方への付加価値としていますので、ご質問だけ・・と言うのはご遠慮ください。 商品に対するご質問は問題ないですよ。 町の小さな模型店ですお店はIT化してないので、 店頭販売で在庫切れしていることもあります、 この時はすぐにご連絡差し上げていますので、ご容赦ください。 お電話の問い合わせ問題有りませんが、コールは長めに作業していたりお客様していたりで出るのが遅くなりがちです。 朝10時〜午後9時まで連絡が付きます、お店に居なくても出先転送されるようになっています。電話中でも転送されてしまいます、これ多いです。 ご来店の時は、一人なので連絡入れてからが確実です(特に遠方からの方)。 祝日は、午後遅めでないと留守のことが多いです。サーキットで商品テストしたりしてます。 明石バギー倶楽部のレース開催日は運営のためお休みです。 解説ムービーの販売始めました。 まだ、試運転中ですが こちらのサイトもよろしく 自由に書き込みが出来る 掲示板のサイトもあります。 書き込みも出来るお店の掲示板はこちら


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MBX-8Rアッパーアームサポートスペーサー
販売価格

550円(本体500円、税50円)

購入数

アッパーアームの後ろ側を最大2ミリ下げるスペーサー
を必要部品セットにしました。
どうもMBXの伸び上がった時のトーアウトに変化するステアリング周り何とかならないかと思案した挙句、こんなの試しました。キャスターにもよりますが調整次第でかなり消せます。癖がなくて良くなりましたよ。後半曲がりでコーナー膨れません。
かといって初期はマイルドで、個人的にはいい感じです。
ステアリングプレートのタイロッドのボールエンド
取り付けのネジをボタンネジから付属の頭の低いネジに交換、
写真2枚目
長さ12と15ミリの2種類入れてあります。このネジは長い方特殊な焼き入れ加工がしてあります。
交換しないとアッパーアームが当たってしまいます。
写真4枚目のように
これで少しするかのギリギリです。
使いましたが問題ないギリギリです。

次に
写真3枚目のようにアッパーアームマウントを取り付ける前に付属の2ミリスペーサーを入れて組みます。
取り付け皿ネジは、2ミリ長くなります。
皿ネジM3-12を2本入れてあります。
下げるのは
2ミリが限界ですが0.5〜1.5ミリもありです。
前のブッシュ一番下げると1.5ミリまでかもしれません
私は2ミリでブッシュ一前は真ん中の段、後ろ番下がる位置で使ってます。
本来のブッシュはロワアームに合わせて調整しますが
キングピンボールなのでなんでもありです。

使用状況にもよりますが
基本的には、バンプステアが少なくなり
癖がなくなります。
(サスペンションが上下した時ステアリングの振れ幅少なくなります)
MBXは伸び上がるとかなりトーアウトに変化することが多いです、かなり改善されます。

スペーサーは、0.5ミリ・1ミリ・2ミリを各2個入れてあります、余ったものは、写真のようにタイロッド下げるのに使うのもありです。キャスター多くつけると必要になります。そのために特殊形状のネジ
2種類入れてあります。
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