1/8オフロードバギー/GTカーエンジンMAX-B21の登場です。
この製品はエントリーユーザーからスポーツユーザーにも扱いやすく、コストパフォーマンスに優れたエンジンです。O.S.SPEEDシリーズエンジンをベースにスムーズな吹け上がりとパワーをバランスよく両立し、オン・オフ問わずレースシーンでもご使用いただけます。
アウターヘッドは軽量穴加工を施し重量増を軽減、コーポレートカラーのブルーアルマイトに新規レーザー加工を採用しました。インナーヘッドの燃焼室形状の見直しを行い、燃焼効率が改善しピックアップが向上。
また、アイドリング性能に優れており取扱が容易なエンジンに仕上がっています。
■コンボセット
TB02 EFRA2089(T-2090)&MB01-75
※コンボセットはバギー用の組み合わせとなります。
付属品
・プラグP3ターボプラグ・レデューサー 6mm(オレンジ)・レデューサー 7mm(黄)
・ダストキャップセット3mm/16mm/18mm・エキゾーストシールリング
スペック
行程体積 3.49cc
ボア 16.27mm
ストローク 16.80mm
出力 2.6ps/34,000r.p.m.
実用回転数 4,000〜41,000r.p.m.
重量 361g(本体のみ)
以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。
ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
自分で判るのはもちろん、走らせてるのを見て、見た方が違いが判るぐらい変わります。
ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。