ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
カートの中身を見る
カートの中に商品はありません

名前

たかじい

メモ

ラジオコントロールのエンジンバギー一筋、世界選手権も若い頃あちこち出かけて参加してました、18位が最高でした。最近出かけてませんが全日本選手権もよく顔出していましたファイナルまで何回かいくほどはまった趣味でしたが、こうじてお仕事にしてしまいました。量販店とは、ちょっと違うアプローチで商品販売しています。後々買い直しが最小で済むように販売時アドバイスして商品選びしていますサーキットも有るので実際使ったり見たり、聞いたりして実際の情報を商品選びに反映させています、商品のコメントにも反映させていますのでぜひご覧ください。割引販売してはいますが一番は、実際に持っている技術や知識が当社の商品に対する付加価値です。当然、技術や知識は購入された方への付加価値としていますので、ご質問だけ・・と言うのはご遠慮ください。 商品に対するご質問は問題ないですよ。 町の小さな模型店ですお店はIT化してないので、 店頭販売で在庫切れしていることもあります、 この時はすぐにご連絡差し上げていますので、ご容赦ください。 お電話の問い合わせ問題有りませんが、コールは長めにするか、すこし間を空けてもう一度かけるかしてください。 作業していたり、お客様来店していたりで出る事ができないことが多々あります。 朝10時〜午後9時まで連絡が付きます、お店に居なくても出先転送されるようになっています。電話中でも転送されてしまいます、これ多いです。 ご来店の時は、一人なので連絡入れてからが確実です(特に遠方からの方)。 祝日は、午後遅めでないと留守のことが多いです。サーキットで商品テストしたりしてます。 明石バギー倶楽部のレース開催日は運営のためお休みです。 解説ムービーの販売始めました。 まだ、試運転中ですが こちらのサイトもよろしく 自由に書き込みが出来る 掲示板のサイトもあります。 書き込みも出来るお店の掲示板はこちら


店長日記はこちら

メルマガ登録・解除はこちら
京商のインファーノレディセットシリーズ用市販エンジン搭載用エンジンマウントプレート
定価 3,850円(本体3,500円、税350円)
販売価格

3,300円(本体3,000円、税300円)

購入数

京商のインファーノシリーズ・レディセット用市販エンジン搭載に必需品です。
ノーマルシャーシでは、ほぼエンジン交換出来ません。
京商のインファーノシリーズ
NEO
MP9
MP10
すべてに対応です。
上記の印のシリーズのシャーシは、エンジンの下のくり抜きがありません。このくり抜きが無いがないシャーシに市販エンジンを搭載する遠くの場合、エンジンが微妙に支えて、エンジンにダメージが入ります。
レディセットのエンジンマウントの高さは12.5ミリ
エンジンマウントの下に入るプレートが3ミリなので、
シャーシから取り付けマウントの高さは15.5ミリ
と言うことになります。
ところが市販のエンジンは大体15.6から15.7ミリあります。わずかなので知らずに締め付けてる方がほとんどだと思います。
この状態で使いますと、必ずエンジンがすぐダメになります。
また調子も良くないはずです。
はじめからだと気がつかないんですよね〜

そこで当社の4ミリのエンジンマウントプレートを使います。
このプレートは厚みが4ミリあるので、エンジンが純正より1ミリ高く搭載できます。
このプレートを使うと、
レディセットのエンジンマウント12.5ミリ
+この4ミリプレートで
高さが16.5ミリ確保できます。
先にも書きましたが
市販のエンジンは大体15.6から15.7ミリなので問題なく搭載出来ます。

MP10に使用するときは、背の高い燃料タンクポストが必要になります。
こちらになります。
タンクステーセット (MP9 TKI3) IF481C

通常スペアで入っているはずなので、調べてみてください。
ない方は一緒に購入をお勧めいたします。

またエンジンマウントも純正オプションは
更に低く高さ11.5ミリしかなく
ノーマルシャーシでは、この4ミリプレートでも
高さが足りなくなります。
オプションのエンジンマウントはこちらを推薦します。
インファーノ用軽量エンジンマウント15.5g

こちらは、高さ12.5ミリ有ります。

プレート自体ノーマルより1ミリ厚くエンジンが持ち上がるため
クラッチベルがシャーシに干渉しにくくなります。
旧タイプ(MP777用)の赤い大径フライホイールが使えるようになり
この大径フライホイールを使うとエンジンが止まりにくくなります。
(ノーマル径でも問題なく使えています)
シャーシのしなりを阻害せず、
エンジンだけをシャーシのしなりから保護してくれます。
シャーシのしなりがクランクケースに入らないので
エンジンよく回り調子いいですよ。
特にレディセットの写真は柔らかいので有効です。

私、以前から使っていますがエンジンコンデションが良く
エンジンの寿命も長くなっています。
インファーノMP10用と使うには
燃料タンクポストは長い方に変更(キットに入っています)。
リヤトルクロッドはシャーシとの間に3ミリの付属スペーサーを挟んでください。
MP10以外では、この2点は不要です。
4ミリプレート単体の使用でOKです。

このエンジンマウントMP10では、形状の違いから
走行フィーリングにもかなり影響が出ていました。
お客様のMP10セッティングするためにお借りしたところ
これを交換して走らせてみたところ
なんとこれだけでラップタイム1秒も上がるんですよ。
これ交換するだけで随分とマイルドで走らせやすいフィーリングになりました。
思っている以上にシャーシのしなりは走行フィーリングに影響するようです。
エンジンマウントの裏の座ぐりを深くして
4ミリのキャップボルトがシャーシの裏に飛び出さないようになっています。
この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける