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名前

たかじい

メモ

ラジオコントロールのエンジンバギー一筋、世界選手権も若い頃あちこち出かけて参加してました、18位が最高でした。最近出かけてませんが全日本選手権もよく顔出していましたファイナルまで何回かいくほどはまった趣味でしたが、こうじてお仕事にしてしまいました。量販店とは、ちょっと違うアプローチで商品販売しています。後々買い直しが最小で済むように販売時アドバイスして商品選びしていますサーキットも有るので実際使ったり見たり、聞いたりして実際の情報を商品選びに反映させています、商品のコメントにも反映させていますのでぜひご覧ください。割引販売してはいますが一番は、実際に持っている技術や知識が当社の商品に対する付加価値です。当然、技術や知識は購入された方への付加価値としていますので、ご質問だけ・・と言うのはご遠慮ください。 商品に対するご質問は問題ないですよ。 町の小さな模型店ですお店はIT化してないので、 店頭販売で在庫切れしていることもあります、 この時はすぐにご連絡差し上げていますので、ご容赦ください。 お電話の問い合わせ問題有りませんが、コールは長めにするか、すこし間を空けてもう一度かけるかしてください。 作業していたり、お客様来店していたりで出る事ができないことが多々あります。 朝10時〜午後9時まで連絡が付きます、お店に居なくても出先転送されるようになっています。電話中でも転送されてしまいます、これ多いです。 ご来店の時は、一人なので連絡入れてからが確実です(特に遠方からの方)。 祝日は、午後遅めでないと留守のことが多いです。サーキットで商品テストしたりしてます。 明石バギー倶楽部のレース開催日は運営のためお休みです。 解説ムービーの販売始めました。 まだ、試運転中ですが こちらのサイトもよろしく 自由に書き込みが出来る 掲示板のサイトもあります。 書き込みも出来るお店の掲示板はこちら


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PICCO P3TX BUGGY 21
型番 YEP-B9696
定価 38,500円(本体35,000円、税3,500円)
販売価格

34,650円(本体31,500円、税3,150円)

購入数

コストパフォーマンスの良さそうなエンジンです。
クランクシャフトのDLCコー手イングこそ、されていませんが、
リヤはセラミックベアリングが付いています。
タイミングなども、ハイエンドのエンジンに遜色無さそうです。

下記にあるカスタム仕様で自分で使ってみました。OSスピードに全然遜色なく使えます。上り下りもハッキリしてます。モーターみたいなエンジンです。値段を考えると非常にコスパが高いように思いますね。クランクシャフトにDLCコートがかかってないので、この辺がどのぐらいもつかと言うところでしょうか?でもその分すごく安いですからね。どうしていまいち人気がないのかわからない位です。

以下メーカーの説明文です。
PICCO P3TX バギー用エンジンは、CNC加工を更新した従来の3+2ポートシリンダーを搭載しています。
ロングストロークのレイアウトが特徴で、強いスイス製14mmセラミックベアリングは、より良い信頼性を実現。また、熱の伝散を改善する新しい冷却ヘッドと、ほこりや振動を防ぐシリコンシール付きヘッドボタンを設置。
主なスペック:
3+2ポートハードクロームライナー
ビレットから加工されたピストンCNC
ベベルエッジ付き軽量エアロダイナミックコンロッド
ダイキャスト3針スライドキャブレター
7.0mm -と7.5mmのベンチュリー付属
14mm DLCまたはスチールクランクシャフト 2つのカウンターウェイト付き。
エンジンの振動を吸収するOリング設計を特徴とした燃焼室
ガスフローを改善したダイキャストバックプレート
14mmセラミックスイス製メインベアリング
青い封印のジャパンフロントベアリング
3.49ccエンジン
16.03mmボア
17.30mmストローク
2.70馬力出力 @ 34,000rpm

プラグは別売となっています。
O,S P3プラグで問題ないでしょう。
スペアパーツの取り合わせなどもすぐに出来ますので
お気軽に問い合わせください。

カスタムも出来ます。
以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。

ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別

ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
トルクがあるのが自分で判るのはもちろん、
走らせてるのを見て、見た方が違いが判るぐらい変わります。
かなり硬くなるのでブレークインとセットが推薦です。

ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。
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