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名前

たかじい

メモ

ラジオコントロールのエンジンバギー一筋、世界選手権も若い頃あちこち出かけて参加してました、18位が最高でした。最近出かけてませんが全日本選手権もよく顔出していましたファイナルまで何回かいくほどはまった趣味でしたが、こうじてお仕事にしてしまいました。量販店とは、ちょっと違うアプローチで商品販売しています。後々買い直しが最小で済むように販売時アドバイスして商品選びしていますサーキットも有るので実際使ったり見たり、聞いたりして実際の情報を商品選びに反映させています、商品のコメントにも反映させていますのでぜひご覧ください。割引販売してはいますが一番は、実際に持っている技術や知識が当社の商品に対する付加価値です。当然、技術や知識は購入された方への付加価値としていますので、ご質問だけ・・と言うのはご遠慮ください。 商品に対するご質問は問題ないですよ。 町の小さな模型店ですお店はIT化してないので、 店頭販売で在庫切れしていることもあります、 この時はすぐにご連絡差し上げていますので、ご容赦ください。 お電話の問い合わせ問題有りませんが、コールは長めにするか、すこし間を空けてもう一度かけるかしてください。 作業していたり、お客様来店していたりで出る事ができないことが多々あります。 朝10時〜午後9時まで連絡が付きます、お店に居なくても出先転送されるようになっています。電話中でも転送されてしまいます、これ多いです。 ご来店の時は、一人なので連絡入れてからが確実です(特に遠方からの方)。 祝日は、午後遅めでないと留守のことが多いです。サーキットで商品テストしたりしてます。 明石バギー倶楽部のレース開催日は運営のためお休みです。 解説ムービーの販売始めました。 まだ、試運転中ですが こちらのサイトもよろしく 自由に書き込みが出来る 掲示板のサイトもあります。 書き込みも出来るお店の掲示板はこちら


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521 S SPORT
型番 ENBU0027
定価 41,800円(本体38,000円、税3,800円)
販売価格

33,440円(本体30,400円、税3,040円)

購入数

スクーデリア、スーペルヴェローチェと同じくREDSオリジナル設計の”Sライン”にエントリーモデルがお目見え。5ポートの 「521スポーツ」です。フレンドリープライスながら、マリオロッシ氏が一基一基コンプレッションチェックを行っています。ダイキャスト製法のクランクケースで剛性感を、このクラスでは初のアルミキャブレターでチューニングの安定感を獲得。プラグは新しい 「C3」マフラーは「型番KM210011:2143+Sライン専用<M>マニホールド」をぜひお試し下さい。
Technical Data

ボア/ストローク 16.24mm / 16.8mm
挿気 / 排気ポート 5/1
ベアリング スチール(フロント)/スチール(リヤ)
キャブレター VCX2-Aアルミ+7.0mmベンチュリ
クランクシャフト カーボンスチール
バックプレート アルミ
プラグ TS3/C3
お勧めマフラー 2143+Mマニ(Sライン専用)

REDSチーフエンジニアMarco Rossiからのアドバイス

プラグ
普段はTS3を、暑い時期はTS4を選択して下さい。日本製ですが、素材を厳選した、とても精度の高いREDSのオリジナル品です。せっかくお買い上げ頂いたREDSエンジンです。最高のパフォーマンスのためにもぜひREDS純正をお使い下さい。
エグゾースト
パワーと、燃費効率の良さからマフラー2143とマニホールドMの組み合わせがお勧めです。Lマニと合わせると、よりスムースなパワーデリバリーを感じられるでしょう。REDSオリジナルクワトロクラッチとベルを一緒にお使い頂くと更にこのエンジンの良さを実感していただけます。
レデューサー
7mmが標準で、他に6.0 / 6.5 / 7.5/ 8.0 mm もご用意しています。径が小さい物を選ぶと燃費が良くなりますが、パワーが必要なコースでは8mmを使ってみて下さい。

比較的お手軽なお値段ですが、かなり使えるエンジンです。
そのままでも充分な性能ですが
カスタムすれば、OSスピードのハインドモデル塗装色なく使えますよ。

カスタムも出来ます。
以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。

ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別

ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
トルクがあるのが自分で判るのはもちろん、
走らせてるのを見て、見た方が違いが判るぐらい変わります。
かなり硬くなるのでブレークインとセットが推薦です。

ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。
レーシングでは、最後の一と伸びがなくなるので不要かもしれません。
寿命優先の方のみどうぞ。


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