スクーデリア、スーペルヴェローチェと同じくREDSオリジナル設計の”Sライン”にエントリーモデルがお目見え。5ポートの 「521スポーツ」です。フレンドリープライスながら、マリオロッシ氏が一基一基コンプレッションチェックを行っています。ダイキャスト製法のクランクケースで剛性感を、このクラスでは初のアルミキャブレターでチューニングの安定感を獲得。プラグは新しい 「C3」マフラーは「型番KM210011:2143+Sライン専用<M>マニホールド」をぜひお試し下さい。
Technical Data
ボア/ストローク 16.24mm / 16.8mm
挿気 / 排気ポート 5/1
ベアリング スチール(フロント)/スチール(リヤ)
キャブレター VCX2-Aアルミ+7.0mmベンチュリ
クランクシャフト カーボンスチール
バックプレート アルミ
プラグ TS3/C3
お勧めマフラー 2143+Mマニ(Sライン専用)
REDSチーフエンジニアMarco Rossiからのアドバイス
プラグ
普段はTS3を、暑い時期はTS4を選択して下さい。日本製ですが、素材を厳選した、とても精度の高いREDSのオリジナル品です。せっかくお買い上げ頂いたREDSエンジンです。最高のパフォーマンスのためにもぜひREDS純正をお使い下さい。
エグゾースト
パワーと、燃費効率の良さからマフラー2143とマニホールドMの組み合わせがお勧めです。Lマニと合わせると、よりスムースなパワーデリバリーを感じられるでしょう。REDSオリジナルクワトロクラッチとベルを一緒にお使い頂くと更にこのエンジンの良さを実感していただけます。
レデューサー
7mmが標準で、他に6.0 / 6.5 / 7.5/ 8.0 mm もご用意しています。径が小さい物を選ぶと燃費が良くなりますが、パワーが必要なコースでは8mmを使ってみて下さい。
比較的お手軽なお値段ですが、かなり使えるエンジンです。
そのままでも充分な性能ですが
カスタムすれば、OSスピードのハインドモデル塗装色なく使えますよ。
カスタムも出来ます。
以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。
ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
トルクがあるのが自分で判るのはもちろん、
走らせてるのを見て、見た方が違いが判るぐらい変わります。
かなり硬くなるのでブレークインとセットが推薦です。
ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。
レーシングでは、最後の一と伸びがなくなるので不要かもしれません。
寿命優先の方のみどうぞ。