1/8GPバギーの新たなパワーソースとしてJXシリーズ第7弾!
Ninja JX21-B07オフロードエンジンを発売いたします。
B06以前のモデルから継承された実績と融合し、燃費、走行フィーリング共に最高の仕上がりになっております。16.4mmX16.4mmのスクエア―ストロークは変わらず、ケース、キャブレター、リヤカバーを変更。それに合わせてPCも変更し、無駄のない回転出力特性に仕上がり、燃費特性も改善。
NINJA JX21-B07 エンジン
行程容積 : 3.49 cc
ボア : 16.4mm
ストローク : 16.4mm
ポート : 掃気3 排気1
クランクシャフト径 : φ14mm
プラグ : コニカル
レデューサー : 6.5mm (可変)
キャブレター : ダブルアジャスト
カスタムも出来ます。
以下3つのメニュー追加で、ノーマルに比べ恐ろしくパワフルな
ハイスペックエンジンに変身します。
ブレークイン済みにも出来ます。
21クラスエンジンならし(当社でエンジン販売時)¥4000税別
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工(当社でブレークイン前推薦)
私のエンジンやりましたが、凄く良かったので製品化しました。
新品のピストンに推薦する加工です。
ピストン側面加工とピストンピンフルフロー加工をしてあります。
最初少し硬いですがブレークインがすむと
エンジンとてもスムーズに回るようになりアイドリングも安定します。
トルクがあるのが自分で判るのはもちろん、
走らせてるのを見て、見た方が違いが判るぐらい変わります。
かなり硬くなるのでブレークインとセットが推薦です。
お買い上げエンジンのロータリーカバープレートに加工
スラストプレートがトリプルベアリング支持で
軽くコンロッドと一緒に回るようにしてあります。
結構長期テストしてましたが
アイドリングの安定性がUP
止まりにくいエンジンになります。
レーシングでは明らかに2速ミッションの入るタイミングが早くなります、
なのでかなりパワーアップしてると思われます。
ご購入時の防塵フロントベアリング交換
ご購入のエンジンを一度分解して当社のフロント防塵ベアリングに交換します。
エンジンのライフがかなり違って来ます。