リヤの安定とノーズの入り相反する特性を両立させるマジックアイテムです!
シャーシに固定できるようにネジ穴(サラ穴)が追加されました。
(シャーシ側加工必要です。無くても問題ありません)
特にスロットル入れた時のリヤのコントロール性と
減速時のノーズの入りは、絶品です。
7075s材で強度も充分です。
表面ブラスト処理してあるので両面にグリス塗って装着すると、
凸凹にオイルグリスが溜まりダストも入りにくくなります。
サスペンションのジオメトリーやシャーシ、ロール、ジャイロ効果など、
いろいろな要因を考慮してテストした結果
かなり思い切ったサイズで製作しました。
スロットルを入れたときのリアの挙動の安定感は抜群になります。
リヤスタビライザー、細くできます。
スロットルを抜いたときのノーズの入りも良くなります
フロントスタビライザーも2.4ミリあたりまで細くできます。
この付近が一番曲がります。
リヤの安定(コントロール性の良さ)と初期反応の良さを両方取れる魔法のパーツです。
リヤロールさせたいのでリヤトルクロッドは、
上の取り付け穴大きくしてゴムブッシュを使用してもいいです。
スタビライザーを細くできる事でタイトターンの切り返しとか
テクニカルな部分が楽になりますスロットル入れながらの高速コーナーも曲がってきます。
パワー入れた時のテールスライドがコントロールしやすくなるの
でやろうと思えば、少し外側に出る傾向がありますがパワースライド使ってドリフト、
ドリドリでコース走れますよ。
コピー商品出そうな部品です。
バルクヘッドやトルクロッドを取り付けるネジとトルクロッド用スペーサーが付属します。
内容物
Rバルクヘッドスペーサー1個
トルクロッドスペーサー2個
皿M4-12 4本
皿M4-15 2本
テストした結果では、ものすごく曲がる方に振れるので
「INFINITY IFB8 /HS-TAKAGI ライトウェイト リヤダンパーステー+2ミリ(M045)」
併用使用することを推薦します。